fc2ブログ

忘れていく‥耐震偽造問題 

もうこの問題は、解決したのでしょうか。

どこのテレビ局も、ニュースも、報道番組でさえ取り上げることがなくなってきています。

興味がなくなってきているのでしょうか‥

さらに詳しく知りたい方は、人気blogランキングへ応援お願いします。
これは、たとえ報道したとしても、「数字が取れない」ということなのでしょう。

1つの問題だけを、長期間に渡って取り上げることもできないようです。

民放はあくまでも「利益を追求する企業」ということでしょう。
数字が無ければ、スポンサーも離れてしまう、ということもあります。

一時期、報道に後押しされ、点数稼ぎで動き出した国会議員も、今ではもうどういった活動をしているのかさえわからない状況です。

確かに、大まかな流れや事実関係などは、一連の報道の中で把握することはできました。
最近では大きな動きが無いのも事実です。

しかし、忘れていいものと「忘れてはいけない事」があると思います。

今でも苦しんでいる方、今後も増え続ける危険性、責任のあり方等、今でも様々な問題が残っているのです。

実際に被害に遭われた方は、この新年、正月をどのように過ごしたのでしょうか。

誰も気にも留めず、誰の記憶にも残らず、ただうやむやに過ぎていくような気がします。


しかし、絶対に忘れてはいけないのです。

一部の企業や個人の私欲のために、私達の生活が脅かされるということは、絶対にあってはならないのですから‥

さらに詳しく知りたい方は、人気blogランキングへ応援お願いします。
スポンサーサイト